ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

金魚はやめてくれ

トージィよ、あんたに金魚飼う資格なし

 

隣の池の金魚。 一匹を残して他はアウトっぽい。 その子も、水面で口をパクパクさせてて危うい気配。

昨日まで生きてたはずの数匹は、今、いずこ??

亡骸になった一匹も、処理されずにまだ浮いている。(キモイ)

 

おい! とージィ。 てめえにゃ、金魚飼う資格ない。

お願いだから、今度こそ、金魚はやめて~~!

はい。 これで、金魚全滅2度目です。

 

先代のお義父さんだって、決して丁寧とは言えなかったけど、それでも、水草を浮かべて、毎日のように餌をやり、時々、バシャバシャと水かき出して、小石洗って掃除して、って面倒見てたよ。 自分が入院してる時も、金魚のことは気にして様子聞いてたなぁ。

 

ハイ、今日もよろしい。