ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

あんたの金魚

とージィよ あんたの金魚浮いてます 世話できないなら かうのを辞めて

 

とージィは、亡くなった義父(と~ジイの義兄)から金魚池を受け継いで、面倒見てます。が

こんな風で、お世辞にもキレイとは言えません。

今、金魚が5匹ほどいるけど、さっき見たら、うち2匹が隅で浮いてました。 横向きなので、すでに虹の橋は渡ってるよう。。。

今月頭に、

「新しい子を買ってきたんだ~」

って3匹追加して意気揚々としてましたが、どうやらお世話してなかったようで、さようなら、です。 昔から居た大きい子のほうが。。。 あれっ??

池の水も、暖かくなってきて、ちょっと臭います。が、濁ってようがどうなってようが、そっちのほうが、自然でいい、とお思いのようなので、こちらのアドバイスは通じません。 下手に掃除したり、餌やったりしたら、何かあった時、全部、ヨーヨーのせいにされるんで、もちろん、私も放置!

世話できないのなら、もう、かう(買う、飼う)の辞めておくれよ~。

 

ハイ、今日もよろしい。