ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

水道水でいいから

とりあえず 水道開けて水飲んで

最低限の熱中症対策の願いです

 

昨日あたりから、高知も「暑い」とカアちゃん。

早くも熱中症が不安な季節になったか~! 

贅沢言えばアクエリアスなんか買って飲んで欲しいけど、どこに売っているか分かってもらえるか不安だし、買うことはできても、ペットボトルを最初に開栓するときのあのグッという力がアヤシイもんな~。

せめて、普段用意しているお茶を、それが面倒だったりするのなら、もう贅沢は言いません。 水道水でいいから、水を時々飲むように言いました。(電話で)

高知は、水がおいしいし、真夏でも、地域的にそこそこ冷たいのが出てくるので助かる~。(あ、東京も、東京水って銘打って売るぐらい頑張ってくれているけどね)

 

さすがに、いつも水っていうわけにもいかないので、Amazonで紙パック(200cc)のスポーツ飲料を見つけたので、箱買いして、カアちゃん宛てに送りました。 

今度、介護帰省の時に、野菜ジュースなどをいくらか冷蔵庫にストックしてこなくっちゃ。 おやつ代わりに飲む人なので、この手が使えるのも助かるワ。(世代的に、そういうジュースに抵抗ある人、居るものね。 えーバアがこっちのタイプなので、ヤッカイです。。。)

 

ハイ、今日もよろしい。