ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

とージィの地雷は、モノ、のよう

隣にいる(死んでほしい)ジィさん、地雷は、モノのよう。

 

いつも、ヨーヨーに激高するのは、ジイのモノを捨てた後だもの。

枯れた胡蝶蘭、枯れたチューリップだって、まだ、生きてるとか、球根来年つかうんだったのに、って捨てたとたんに、激昂

外にあった段ボールだって、もう、湿気やなんかでシナシナってしてきてるのに、これは別に捨てずに、ちょっと場所を移動して家の脇に持ってっただけなのに、

「オレが使おうと思って、ここに置いてたんだ!」って大騒ぎ。

バカじゃないの。 ちょっと脇に寄せて、一応、ととのった感じに見えるようにしただけなのに。

 昨日も、俺の植木が! ってね。

 だからね。 今日も、ほんとうは捨てたいもの見つけたけど、ジィの庭エリアに移動させておきました。 はい、五月の下はゴミ置き場ではありません。

 

 あ~、早く、うちの庭エリアだけでも、草刈りして、リホームしてスッキリ!させたい。

 どんなお庭にしようかとアレコレ画策中です。

 

 きっと、えーバアさんは、キレイに整った庭をみて、とージィにこう言うでしょう。

 「ヨーヨーちゃんとオットの庭、きれいになったじゃない。 あんたもああいう風に綺麗にしたらどうなのよ」

ってね。

 その日が楽しみだ。

 

ハイ、今日もよろしい。