ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

付き添いデビュー できるかな?

その年で 付き添いデビューするつもり?

連れて行かれるバア 不安気だ

 

とージイさん、80才にして病院への付き添いデビューするってさ。

これまで一度も、えーバアの診察、まともに付き添ったことないのに。 亡義父の時だって、車での送迎はしたけど、一回も一人で診察に付き添って諸々対応したことないのに。

なんか、近所の病院くらいなら、ヨーヨー・オットに頼むより、自分が連れてったほうが早いから、診察券と保険証をよこせ、だとさ。(今まで受診は全部、ヨーヨー&オットがやってたので、診察券などは我が家で保管)

確かに、オットが仕事だと、私に頼むか、留守ならオット帰宅まで待つしかないもの。その間、バアが病院、病院、ってギャーギャー騒ぐのに応じないといけないから、それはそれで大変だから、気持ちは分からなくもない。

でもね~。 でもね~。 書きだしたらキリがないし、色々再燃してツラくなるので、書かないけれど、とにかく、

と~ジイは あ・て・に・ならない のだ。

とージィだって、もう80. 記憶力とかイロイロアヤシくなってる上に、もともと、知的障害グレーゾーンの診断ついてる人なのに。(分かってないのね~。)

バアの日々のお相手で、変に自信ついちゃったみたいね。

オレが、毎日、えーバアを看てるんだ。 だから、付き添いくらいオレ出来る!

ってさ。

 

オットは、やってもらって、出来ない、無理って感じてもらわないとダメだから、と渋々診察券とお薬手帳は、ジィに渡した。(保険証は紛失リスクが高いので、オット死守)

 

さて、80で初の付き添いデビュー

はたして、どうなる? どーする? とージィ。

そんな、とージィとオットのやり取りを傍で見ていたえーバアは、不安気だった、

 

ちなみにですが、昨日、金魚池で浮いてた2匹、まだ取り除かれていません。

金魚の召天にさえ気づかないとージィです。 ほんと、どうなるのでしょうね。

 

ハイ、今日もよろしい。