ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

直接、挨拶さえもできないの??

 あのお方、直接挨拶さえもできないの??

 こっちは貴方に言ってるのですが。

 

隣のジィさん、イヌ・モカちゃんを連れての散歩中に私と会っても、こう言うの。

「ほらほら、モカ、『おはよう』って(挨拶)しないの?」

と、私が普通に、おはようございます、ととージィに挨拶しても、私に対して何も言わずに、こんな風にイヌに挨拶するように促すの。 

いやいや、先に言うことあるでしょ!

そのくせ、近所の方が通りかかると、その方には、ちゃんと普通に挨拶交わしてやがんの。 なんだそりゃ?

 

私がね、とージィに大人として普通にお礼言ったり、挨拶したりしたらね。

あの方、ヘンに照れるっていうか、恥ずかしがるっていうか、ドギマギするっていうか、とにかく、リアクションがオカシイの。 

その姿、逆にとっても可笑しいですよ。

 

ハイ、今日もよろしい。