ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

日めくりカレンダー、やっぱりいいね!

日と曜日 これが分かれば充分だ

 

実家暮らし中に、デジタル日めくりカレンダーをトイレのドア横に設置。

日にち、曜日だけ、ど~ん! と出るので、カアちゃんも分かりやすい。

この下に、カアちゃんの週間スケジュールを書いて貼ったから、予定も明確になって、戸惑いは減った、

事実、ディサービスで、

「みなさん、今日は何日ですか?」

他の利用者さんたち 「。。。???」だったけど、

カアちゃん「OO日ですよね?」 って答えられたのよ。 って、電話中(別件での)によろこんで報告してきた。 よしよし、成功、成功!

 

ハイ、今日もよろしい。