ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

今までのいろいろ~!

ブログ始める前のいろいろ~。(LINEのグチメモより)

 

服捨ててストレス減った衣替え

 えーバアのサイズアウトした服、ここぞとばかりに捨てました~。

 

夕食後よく見もせずに皿重ね 綺麗なおかずボツにする義母

 うどんがボツになったらしいデス。

 

えーバア宅 残薬残薬ザックザク!

 2年前だったでしょうか~。 膠原病治療で入院した時のことでした。 

 薬が変わるので、手元のをチェックして、と言われて調べたら、家のあっちこっちから出るわ出るわ! 30リットルのゴミ袋が数袋も一杯になって捨てに行くのが重たかった~~! もちろん、ヨーヨー・オットにもやってもらいましたけど。

 あれ以降、薬は一包化され、朝食後の一回だけになりました~。

 

靴の底 減っても減ってもまだ履ける 靴へのパワハラ止めぬとージイ

 とージイ。 物もちがいいのか、ケチなのか。。。 穴だらけの薄汚れた、ホームレスが着てるっぽいジャージまで着るくらいくらい。 さすがに、お願いだからソレだけは、と捨ててもらいましたけど。

 

えーバアの洗濯籠もボクのモノ モカのタオルを入れても平気

 とージイさん、人用と犬用くらい区別してくれよ~。

 

ディ準備 パンツも肌着もババババポンっ! せめて使用後洗濯を

 ディサービスでお風呂入るの一回だけですが、ってツッコミたいけど言えません。 えーバアは、複数のパンツと肌着を毎回、勇んで持参しています。

 

ハイ、今日もよろしい。