ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

ディの費用、自腹です!

 ディの費用 口座振替に変わります。

 当然ですが 自腹です。

 

えーバアのディサービスから、利用料は全員、口座振替に変更手続きを、との封書が来た。

今までは、義父の遺産からオットが現金で用意して、ディに持参させていたけど、事務方の都合で口座振替になるようだ。 

うむ。 ちょうどいい。 

だって、自分のディ利用料だもの、自分の年金から払うのは当然のこと。 今まで息子に払わせていたことが変だったんだもの。 

今、オットがえーバア&とージィに説明に行った。

まあ、「お金がなくなる~~!」と騒ごうがどうしようが、システムが変わるんだもの、有無は言えません。 ご自分で払っていただきます。 

 

ハイ、今日もよろしい。