ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

週3ディ行っててね すぐ済むよ

庭工事 ディ行っててね すぐ済むよ

 

今週、庭のリフォーム工事がスタート!

案の定、ディからお帰りのえーバアがピンポン押してこう言った。

えーバア「ヨーヨーちゃん、一人で大丈夫??」

私「?????」(絶句!)

あ~。 防犯ジャリ撒く作業やってたから、その音で不安になってるのね。

はいはい。 リョーカイ、了解。

と、とりあえず、ドアから顔出して、カクカクシカジカ・・・と説明してお引き取りいただきました。

 

あ~、えーバアもお認知さんだから、きっと、今の説明忘れて、またなんか聞いてくるな~。

と思った私は、ネットで工事中マークを見つけ、プリントしてクリアファイルでテキトーに防水加工後、庭の入り口あたりにペタッと掲示

 

となりのえーバアは、自分が不安なことは、みんな不安になると思っている上に、私のことはとんでもない子どもにすり替わっている。 だから、なんかあったら、「大丈夫?」「大丈夫?」の連発。 (お認知だから、しゃ~ないね。 とこちらが、手の上でコロコロしてるんだけど、お気づきではないよう。 苦笑)

 

これは、もし、ディサービスなかったら、退屈してる所に、がーがー、ジャージャーと工事の音がして、もう、気になって気になって仕方なくなって、おまけに、バアの頭ン中ではおこちゃまの私が一人で留守番してることになってるから、もう毎日のように、いや、毎時間のように(^^);、

「何やってるの?? ヨーヨーちゃんは大丈夫かしら?」

ってなって、色々聞いてくるんだろうな。 作業員にも。

同居してるとージィは、「いいんだよ。」と「余計なことするなよ!」って言い放つだけだから、かえって、気になるモードが炎上なんだよね。

あ~、こういう時、週3日ディ行っててくれるのって、ほんと、ラクだわ。

 

えーバアちゃん、ディ行ってる間に工事進みますから、いつも通り行っててね。 よろしく!

 

ハイ、今日もよろしい。