ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

無事、宅老所デビュー

カアちゃん、本日、無事に宅老所にデビュー。

感想は、

「知ってる人も居たから、よかった。」

うんうん。 それでいい、それでいい。

 

その知人は、昼食を取ってから午後の部門(麻雀)に参加するんだって。

麻雀目当ての男性方も数名、居たとか。(男性がそうやって、家から出てくるのはいいことだ)

そうか。 昼食は、午前チームと午後チームが重なるのね。

スタッフ(介護のプロじゃなくて、ボランティア)には、到着するなり、

「今日、ごはん食べる?」

って聞かれたんだって。 そりゃ、食べる人がそこそこ居ないと作り甲斐、無いですものね。 手作りの食事出してくれるのって、私も嬉しい。

 

まずまずのスタート。 でも、これでいいのだ。 下手に、すっごく良かった、なんて言ってたら、刺激が多すぎるってことで、疲れてしまって、ヘンな反動が出ちゃうもの。 普通がいい!

 

隣のえーバア&とージィコンビも、この暑さの中でも元気、元気。 夕方、モカ・イッヌの散歩にいつもどおり出かけていきました。

こちらも、普通で良し、よし。

 

ハイ、今日もよろしい。