ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

100mlの野菜ジュースを

某通販サイトで、100mlの野菜ジュース(紙パック)を見つけたので、箱買いしてカアちゃん宛てに発送。

36本セットだけど、一本が少ないから余ることはないだろう。

目的は、水分補給!

理想を言えば、アクエリアスなどがいいんだろうけど、ま~なにせそういうのに慣れてない世代。 それに、握力が落ちてるから、ペットボトルの蓋開けられず放置なんてなりそう。 ペットボトルだと、飲んだあとスーパーの回収ボックスに持っていくってことも、すでにカアちゃんには高度なことになってしまってるもの。 燃えないゴミで出してくれれば、まだいいけど、うっかりしちゃうと、空のペットボトルだらけ~ってなるよね。

その点、紙は神! 燃えるゴミにポイっで終わる。 いいね~。

この夏も、猛暑だとさ。

スポーツドリンクの紙パックも見つけたから、もう、何回でも送ってやるワ。

 

ハイ、今日もよろしい。