ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

もうギブアップなのね

たった二日 母見ただけでギブアップ 「ホーム! ホーム!」と騒ぐ兄様

 

久しぶりにカアちゃんにあったアニー(兄)

、土日のたった二日でしたが、もうギブアップのご様子。

カアちゃんの揚げ足をとってはその内容をメールして、「老人ホームだ!」「ホームに入れろ!」「おかあさんも、それを望んでいる!」って大騒ぎざます。

とは言え、カアちゃんは先日、要介護1と出たばかり。 食事だって、あ~んって食べさせる必要もなく、トイレだって自立。 やるとすれば、カアちゃんの調理をサポートしつつ、栄養的にバランスよく仕上げたり、メニューを考えて、一緒に買い物行ってあげたりすればいいだけ。 他のことも、一緒にやってあげさえすれば、大丈夫な段階です。

 

うむ。 この程度で、ホーム、って連呼するのか。 

はい、もういいです~。

ヨーヨーは、アニーは居ないモノとして、カアちゃん介護するんで、ご心配なくデス。

ご希望通り、老人ホーム入って落ち着いたら、連絡するから「待っててね~」

 

よく、兄弟で、理解もなく、分担もしないのに、口先だけは動かすヤツがいるって、聞いてはいたけど、うちにも居たってことですね。

 

ハイ、きょうもよろしい。