ヨーヨーのあっちとこっちの介護ブツブツ

遠距離介護(あっち)とお隣介護(こっち)のアレコレを

介護ブログ はじめました

はじめまして

私、ヨーヨーは、アラフィフというお年頃(笑) それでも、あっち(遠距離)とこっち(お隣、敷地内同居)の合計3人の後期高齢者を介護しています。

あっちの介護対象は実母、お一人暮らしのヨーヨー・カアちゃん(80才)、こっちのは、お義母さん、えーバア(90才)とその弟、とージイ(80才)のきょうだい+ワン一匹(モカ・ワン)。 ついでに我が家は、私とヨーヨー・オット(主人、一人っ子)の2人で、子どもなし。

住まいは、ヨーヨー・カアちゃんは遠方、高知の一軒家で、えーバア&とージイは家こそ違えどお隣さんのいわゆる「敷地内同居」。  あ~、逆だったら楽なのに。。。

介護も、介護保険利用者だったり、そうじゃなかったり、認知症っぽかったり、そうじゃなかったり、と色々な3人。

こんなのなんで、ま~、何事もない日のほうが少ないくらいです。

とういことで、アレコレぶつぶつ言う場所欲しさでブログはじめました。 

どうぞよろしくお願いします。